FC2ブログ
--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.08.1001:25

流しそうめんサイクリング

8405.jpg
8363.jpg
輪童さん主催の流しそうめんサイクリング「高天でそうめん2010」に
昨日参加させてもらってきました。
久しぶりにお会いできた皆様と楽しくお話でき嬉しかったです。
高天原にある滝の所で流しそうめんを頂いたのですが、
まさに別天地の涼しさで、川に足を浸していると寒くなってしまう程でした。
そうめんも美味しかったですしtatsumiさんがお作りになったスイカが超超美味しかったです。
皆様お世話になりありがとうございました。m(_ _)m
スポンサーサイト
2010.05.1623:04

シクロジャンブル行って来ました♪

シクロジャンブル会場風景
う~ん、ニューサイクリング!
シクロジャンブル会場
服部緑地公園で行われた「シクロジャンブル」に行って来ました。
10時からと言う案内でしたがクルマに自転車を積んで
9時半に到着して会場に行ってみたら既にたくさんの人が来ておられました。
先輩のOさんに会いましたので我々の陣地を設営しました。
先輩も私もここで物品を販売するわけでも無く、
ウダウダ過ごすための陣地なのです。(笑)
私は昨日このブログに書いた様にプジョーの古いロードシャツを着ていきました。
白地に黒の市松模様のようなあの古~いシャツなのです。
「ふっふっふ、こんな古臭いカッコしてるのは俺くらいだろう。目立つぜ!イェーイ!
うっふん今日のヒロインはこの私だわ♪」
っと自己陶酔していたら、

なんと言う事でしょう!!
(『大改造!! 劇的ビフォーアフター』のナレーション風に読んでください(笑)

向こうの方から同じデザインのロードシャツを着てこちらにやって来る人が居るではありませんか!
し、しかも、よく見るとその人はKじまさんではありませんか!
よりによって、 もとい、 偶然にもKじまさんとオソロイになるとはオソロシイ!!
きっと私達、赤い糸で結ばれているのね。

今回はお天気に恵まれ、前回よりずっと賑わっていたような気がしました。
ネットやクチコミだけで開催日を皆に伝えておられるのを思うと、
これはすごい事だと感心しました。
それだけこの集まりを楽しみにしている人が多いんでしょうね。

会場を見て回りますと欲しいものがいっぱい有ったのですが
万年金欠な私は指を咥えて見ているだけでした。
それでもお知り合いのK林さんが売っておられたニューサイクリング(自転車の雑誌)
の古いものの中に欲しい号が有りましたので一冊わけてもらいました。
お店番をしておられた奥様に「この本、僕がいっちゃん最初に買おたニューサイなんですわぁ。
もうぼろぼろになってしもてて欲しいと思ってたんです。ウレシイですわぁ」
って言ったら奥様が
「そんなふうに喜んでもらえると本も喜びます。」って言って下さいました。

そないこないしてるうちにウチのサイクリングクラブの仲間も集まって来て
また走りに行こうって事もまとまったり、
仲間の一人が新しく自転車をオーダーするという話も出たり楽しかったです。
やはりこういう集まりはとっても楽しいです。
普段なかなか会うこともできない人に会えたり
また全く新しい人との出会いがあったり、
そして色んなたくさんの素敵な自転車を見せてもらえますし、
またこの次もシクロジャンブルに行こおっと♪

ああ、それから、会場で何人かの人に
「ホームページはどないなってますん?」
と尋ねられまして、
「す、すんません。サーバー勝手に引っ越して、無くなっちゃったんです。」
という感じで答えてたのですが、
よく考えたらボクの全国の約数十人の女子高生ファンの皆様の為にも
無くなって引越しして再スタートを切った事をお伝えしとかなアカンって
思いましたので、またそうできるようならそうしとこうと思いました。おわり。

※こちらに掲載している写真に写っている皆様、
勝手にUPしてごめんなさい。肖像権などを無視して載せていますが
どうしても不都合がある様でしたらご連絡下さい。

続きを読む

2010.04.2900:48

プジョー J10

プジョーJ10
早くもネタ切れ気味の私のBLOGであります。
自転車ネタも書いて行かなければアカンので、とりあえずはホームページとだぶりますが
うっとこの自転車を紹介させてもろときます。

パッと目はロードレーサーに見えますが、実は26インチのWOタイヤなんです。
しかも鉄リム。いまどき鉄リムのスポーツ車を探す方が難しいかも知れませんが
この自転車が発売された当時は鉄リムのサイクリング車もけっこう普通にたくさん有ったのです。
何年ぐらいの自転車かと言いますとおよそ1975~1976年頃と思われます。
思われますと書いたのはこの自転車はお友達から頂いたものでして
その頃の自転車雑誌で知っていたからです。
他にもギヤクランクが鉄でできておりましてサビ錆びになっています。
長い間タイヤが無い状態で倉庫に放置されてたのですが先日わたしが
自宅に保存していた別の自転車の為に買ってあったタイヤを嵌めてみたら
行けそうでしたので、このタイヤでいってみる事にしました。
ペダルが無かった状態で、しかもフランスのサイズのネジが切ってあり、
国産(日本製)のペダルが取り付けられなかったので、
もうフランス規格のペダルを探すのは諦めて、日本のペダルが取り付けできる様に
自転車の先輩に頼んでクランクのペダル部分のネジ山を切りなおしてもらいました。
んで、ペダルだけオリジナルでは無い日本製の物が付いています。
実際に乗ってみた感想は
「ハンドル、狭まっ!!」
実はこの自転車って少年用の入門車という感じのロードレーサーでして、
細身体形のわたしが乗っても「狭い」と感じるハンドル幅なのです。
まぁそれ以外はさすがおフランスの名門プジョー。
鋼鉄製部品が多用されているにもかかわらず意外に軽く走ってくれます。
35年程昔の自転車ですが、軽いポタリングくらいならまだまだイケるでしょう。たぶん(^ ^;

※この自転車の他の画像を見ぃたい変態マニアチックなひとは、
わたしがやってるホームページ「屋根裏の自転車」
http://peachan.bob.buttobi.net/
をご覧下さいます様お願い致しますm(_ _)m 

2010.04.2522:34

サイクリングに行って来ました。

お友達のOさん、Kさんとサイクリングに
行って来ました。
サイクリングロードを走っていると
うしろから「こんにちは~。」と声がしたので
振り返ってみるとなんとお知り合いのSさん!
けっきょく4名で走ることになり奈良県の
三輪神社まで走って来ました。
偶然の出会いにとっても驚きました。
一日中いいお天気で帰宅して鏡を見ると
顔がかなーり日焼けしていました。
サイクリングロード
プロフィール

だいすけ

Author:だいすけ
自転車好きのおっさんです。
のんびり走るのが好き。
と言うか軟弱なので速く走れません(^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。