--.--.----:--


2011.01.1016:24

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
新年早々に申し訳ありませんが
当ブログを改名して引越しすることにしました。
新しいブログは
http://blogs.yahoo.co.jp/daisuki650_42b
のyahoo のブログになります。
どうかまたよろしくお願いいたします。m(_ _)m
2010.08.1001:25

流しそうめんサイクリング

8405.jpg
8363.jpg
輪童さん主催の流しそうめんサイクリング「高天でそうめん2010」に
昨日参加させてもらってきました。
久しぶりにお会いできた皆様と楽しくお話でき嬉しかったです。
高天原にある滝の所で流しそうめんを頂いたのですが、
まさに別天地の涼しさで、川に足を浸していると寒くなってしまう程でした。
そうめんも美味しかったですしtatsumiさんがお作りになったスイカが超超美味しかったです。
皆様お世話になりありがとうございました。m(_ _)m
2010.05.3022:03

「龍馬伝」と仮面ライダー

NHKの大河ドラマ「龍馬伝」見てはる人も多いと思います。
わたしも毎回楽しみに見てるんですが、
仮面ライダーも好きな私はこのドラマに出てくる
岡田以蔵が仮面ライダー電王(佐藤健さん)で
沢村惣之丞が仮面ライダーG3(要潤さん)で、
彼らの活躍も楽しみのひとつだったのですが
先週ちらっと登場して、今週本格的にでてきた
あの「新撰組」の土方歳三役におお~!めっちゃかっこいい
仮面ライダーナイトの松田悟志さんやおませんか!
(この俳優さんは大阪の人なので特に好きなんですわぁ)
思えば、仮面ライダーナイトが仮面ライダー電王を
追いかけるドラマの展開に私は興味深く見ていたのですが、
いっしょに居た新撰組の近藤勇ともう一人の人物、すなわち
起きた掃除、もとい、沖田総司に注目したのでありました。

その沖田総司役の俳優さんは
栩原楽人(とちはら らくと)さんと言う人なのですが、
この人は「仮面ライダー響鬼」に出ていた
明日夢くん役の少年だったのです!
当時は中学生のかわいらしい少年でしたが
大きくなってこれまたかっこいい沖田総司として出て来はったんです♪
またこれから見んのん楽しみが増えましたですわぁ~♪


2010.05.2223:46

またまたラムネ菓子です(^ ^; 

カクダイ製菓ラムネ菓子
にゃはは、またまたラムネ菓子です。
かえらしぃ絵のかいてあるクッピーラムネとはちゃいますが、
同じカクダイ製菓株式会社さんのシンプルなラムネ菓子です。
こちらの方がこころもち酸味が強いよな気がし、これがまたうんまい!
包み紙(プラ)は赤色や黄色のも入っていますが中身のラムネは白一色です。
一包みに5粒包まれていて、ひとくちに食べると丁度良い分量なのであります♪
こちらは一般的なスーパーなどで購入しやすく、ぼくちんはしょっちゅう買っています。(=・∀・=)

2010.05.2121:43

1200粒のしあわせヽ(*´▽`)ノ

100袋入り!!
この前こちらに30袋入りのクッピーラムネが有るけど、
あんましそこらのスーパーで売ってるのんを見かけません。
って書きましたが、
この前、買いもんへ行った時にとんでもないクッピーラムネをハッケンし買おて来ました。
見てのとおり箱入りのクッピーラムネでして何と100袋入りなんです。
おおむね1袋に12粒入っていますので1200粒位入っている事になります。
ラムネ中毒の私はこれで思う存分食べることがでけます♪
めっちゃ、うれしいですわぁ~
プロフィール

だいすけ

Author:だいすけ
自転車好きのおっさんです。
のんびり走るのが好き。
と言うか軟弱なので速く走れません(^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
